折角なので

疲れてましたが、歩いていける武蔵新城駅周辺まで出かけてみました。駅前の西友・・・古っ!ボロっ!地元でも今時こんな店ないわw
で、これまた折角なので周辺で夕飯を食べることに。
美味しいラーメン屋さんがいくつかあると聞いていたのですが、7時頃だったのでどこもいっぱい。カウンター席の店は子供が居るのでパス。仕様がないので味は二の次で「東秀」といういかにもフランチャイズな中華屋(今調べたらオリジン系でした)へ入りました。店の作りがどう見ても牛丼屋です。
ラーメンと餃子、炒飯を頼んだのですが、思っていたよりは美味しかったです。いや全然期待してなかったというのもありますが。少なくとも破天荒よりは美味い(^^; 子供もけっこう食べてご機嫌になり隣の席のおじさんに愛想振りまいてました。