蝙蝠はとんでいく

エアコンにコウモリ事件続報。この日、業者さんが来てくれてエアコンを外して内部を徹底的にチェック。
内部にコウモリは発見されませんでした。逃げたのか?奥にいるのか?元から見間違いだったのか?じっちゃんの名にかけてもわかりません。
エアコン内部は糞だらけだったようですが、エアコンの背面(本体と壁の隙間)だけだったようで、機械内部には入り込んでませんでした。きれいに掃除してもらって再度エアコンを取り付けてもらいました。
で、二度と入り込めないように穴をふさいでもらって完了。昼から夕方まで2人がかりで作業してもらったんですが「お代は結構です」とのこと。

当初は「取付が悪いからだ!」と多少憤慨していたのですが、通常エアコンの付け外しを頼むと4〜5万円はかかると言われてたので「本当に無料でいいの?」とちょっと悪い気分に。
こういうところはpanahomeクオリティですね。クレーム処理と言うことになったのかな。ありがとうございます。感謝。