お天気チャンネル

12月20日から開始予定だったサービスが始まってました。Wii本体の該当チャンネルを更新しました。
内容はその名のとおり天気予報な訳ですが、wniがやっているようで住んでいる地域(自分なら津)の情報が見られます。
うちはケーブルテレビに加入しています。wniのWeatherNewsと内容は同じなので「TVでいいじゃん」と言う意見もあるでしょうが、TVだと今日の天気、明日の天気、週間予報、天気予報が時間によって変わるためしばらく待っていないと見たい情報が得られないんです。
その点はWiiだと操作で好きな情報が見られます。おまけ的ですが世界各国の天気もわかるのが面白い。地球儀を回して…といった操作法で子供たちの興味を惹きそうです。