DELL 2007FP の調整

「コストパフォーマンスいい」と言った20インチモニタですが、どうにも設定が詰めきれません。
RGB下げたり輝度下げたり、ビデオカードコントラストいじったり。
やっぱり高かった分だけSHARP LL-T1620の方が黒が締まって白が自然な発色です。さすがASV液晶。隣に並べて見比べるとわかってしまう。
多分DELL1台だけだったら気にならないんでしょうけどね。

そうそうこのモニタ、製造年月等で違うパネルを使ってるそうなんですが、うちのは
「2007 FP A03 - Panel Code HN210: S-IPS LG.Philips LM201U05」でした。
他にS-PVAのSamsung LTM201U1というのもあるようです。
S-IPSである「LG.Philips LM201U05」は一応当たりだということです。