PSのロゴが出たよ!

PSP_PS

苦労して3.02OE-Bを導入したので、PSゲームを動かしてみました。
とりあえずPS3と繋がないといけないわけで。うちにはないので某所で使わせていただきました。
でー、買ったけどほとんどやっていない『FF7インターナショナル』のDISC-1を変換。

こんな感じ。わかるかな?

キャプチャですがそれだけだとわからないので、HOMEキーで設定画面を出したところです。
キー設定とか(L2R2ボタンが無いからね)画面モードとか設定できます。

PSソフトが普通に動いてしまいます。ムービーもばっちり。FF7は戦闘時にちょっとゴミが出ますが普通に遊べます。
PSPでPSのゲームできたら最高だなー」と思ってたけどこれほどまでに動くとはね。

音楽聴けて、動画見れて、小説読めて、エミュできて、ISO起動できて、一応ネットできて、ついにPSまで動くのか。
携帯機に求める遊び要素をほぼ全て備えました。すごいよPSP。個人的にはこれほど面白い機械ないわ。
正直PSPで出てるゲームなんかどうでもいいんです、こういう機械が出たことに感謝したいw