子育て応援!わくわくフェスタ

ってのに行ってきました。「はたらく車せいぞろい!」とのことなので子供を連れて行ったわけです。
消防車、パトカー、白バイに乗せてもらえました。うちの子は微妙に嫌がって乗りませんでしたが。
会場内では子育て支援に関連するいろんな会社や団体が展示等をしていました。食べ物を提供しているところもたくさんあって、はじめはそこで昼食を取ろうと思ったのですが、椅子や机が少ないので食べる場所がありません。通路に座り込んで食べている人がたくさん居ました。
あれだけの数の飲食店を出展させておいて「食べるところは知りません。館内には用意してませんよ」といった態度はどうなのか?「子育て応援」のはずなのに、あれでは子連れの親は大変困ります。小さい子も居るんだから子連れの家族が楽しめるように配慮して欲しかったです。