WiiTube

Wiiには無料のインターネットブラウザが提供されてるんですが、これがお試し版なこともあって使い勝手がイマイチ。
フリーズするし、なにより解像度が足りないのがイタイ。正直これでネット見ようとは思わない。
(来年に出ると言われているDVD対応WiiHDMI対応にでもなればもっと使えるのだろうが)


ということで使ってないのかというと『WiiTube』というWiiでTouTubeを見るためのページ?がありまして、ここが便利なのでけっこうWiiでインターネットしてます。


元々解像度の低いYouTube動画なので、TVで見るには十分です。お笑いだとかPVだとか見てます。
家族で居間でYouTube動画が見られて便利なんです。が、ひとつだけ問題が。
YouTubeのせいなのかWiiTubeのせいなのか、負荷が高いのか回線が細いのか、けっこう頻繁に止まるんだよな〜これさえなければ〜。