インフルエンザ収束?

まずは登園許可をもらうため子供を病院へ連れて行く。
行きつけの小児科なので、子供も行くのを嫌がらないのはいいような悪いような。もうヤツの中では先生や看護婦さんは友達扱いだろうな。
インフルエンザの疑いなので診察まで別室で待たされたんですが、子供は機嫌が良くて僕のひざに座って外の景色を眺めてたりした。
なんだかね、こうして父子でまったりしているとけっこうしあわせ〜な感じ。昨夜も(熱で頭が痛かったが)体を使って遊んであげたから、パパ好き度が高まっているのだろうか?二人してぼやーん。
で、医者から「もう大丈夫」との許可をもらったので、子供は保育園へ送って、自分は出勤。
昨夜の微熱は一応おさまった…というか、37度ジャスト。・・・微妙すぎる。これが7度5分超えてたら多分休んでたろうなー。まぁ休んでばかりもいられないしね。


しかし食べ物の味がわからない。昼飯も夕飯も味がしない。夕飯の唐揚げがまるで素揚げのようで、醤油マヨネーズで食べてみたがこれでも大して味がしない。食べる楽しみって大事ですね。
子供は久しぶりの保育園で疲れたのか、珍しく風呂も入らず7時半には寝てしまいました。