宿で宴会&カラオケ

宴会は大いに盛り上がった。
小さい子がいる我々家族は黙々と食べさせ、食べているだけだったが。ふぐ鍋は雑炊までけっこう美味しかったが、ひれ酒は苦手だった。鍋としては良かったが、旅館の夕食としてはもうちょっとこう見栄えとか豪華さが欲しかったなー。

その後カラオケ。
子供達は普段見慣れない爺婆、父母の豪快なカラオケ姿に固まっていた。そりゃそうだろう。あんな大音響で歌うなんてのは保育園や幼稚園じゃやってないわな。いつもよりはちょっと遅い時間に子供達は途中退場。ここからは大人達の時間です。
しかし親族でカラオケというのは照れくさいもんだ。平均年齢が50歳くらいだったこともあって、昭和歌謡ショー的な曲を皆ノリノリで歌ってらっしゃいました。
いやー久しぶりにカラオケ歌ったわ、面白かった。けっこう飲んだなー。