落ちた

天気が良かったので近くの公園へ花見に行きました。
コンビニで弁当を買って、桜の下でお昼を食べました。
子供はご機嫌で、食事もそこそこにあたりを走り回ってたのですが、池のほうへ行ったのでオクサンが慌てて付いて行きました。
なかなか帰ってこないなーと思っていると携帯が鳴りました。オクサンからです。
「落ちた」
子供が落ちたと思い慌てて自分も池のほうへ走りました。小さな池で水も少なかったので、まぁ足がハマったのだろうと思ったのですが、そこにはズボンを泥だらけにしたオクサンがいました。


池の周りに段差があるんですが、子供が飛び降りて足をくじいたらしく、慌てて飛び降りたオクサンは勢いあまって池まで滑り落ちた・・・ようです。車の鍵も泥の上に落ちてました。まぁ水がほとんどなくてよかった。
が、滑って池にハマった姿を見て思わず笑ってしまった。