OpenOfficeをUSBメモリに

Thinkpadにオフィスを入れよう。と思ったのだけども、あんまり使わないんだよね。
40GしかないHDDに入れるのは躊躇われる。
ちょっと調べてたらOpenOfficeUSBメモリに入れられるそうだ。コレだ。
日本語版のポータブル版はどこにあるかよくわかんなかったが、デスクトップでUSBメモリを指定してインストール。そのUSBメモリをノートへ挿したら使えたよ。レジストリを使うのかどうかはわからんが、まぁいいか。
・・・ただ、EXCELLやWORD2002で作ったものは、若干体裁が崩れる。ただ見るにはいいんだけど、元で微妙な調整がしてあると見づらいな。
たまにしか使わんので我慢しよう。タダだし。普通に使うなら充分だな。