トミカ博 再入場

せっかく来たので、見るだけじゃなくて何かしましょう。もちろん別料金です。アトラクションコーナー参照。
1枚100円のチケット(11枚1000円)を買って使います。例えば「トミカ釣り=3枚」とかね。
トミカミニミニドライバー工房=7枚」写真を撮って自分たちが運転しているトミカを作ってくれます。世界に1台だけのトミカですね。今回はFITパトカー。
トミカ組立工場=5枚」ボディ3色、室内色3色から好きな色を選んで、それを目の前で組み立ててくれます。自分好みのカラーリングができるイージーオーダー。オデッセイ青(室内赤)を作ってもらいました。ちなみにミニミニドライバー工房でもらった余り写真を貼って組み立ててもらっていいか?と聞いたら断られました。残念。


人気のアトラクションは待ち時間があって並ばないといけません。うちの子は「自分の手にトミカを握り締めたい」だけなので、待ってその過程を楽しむなんてタダの苦痛。
「世界に1台のトミカよりも今すぐなんか買ってくれ」てなもんで、徐々に機嫌が悪くなってきます。室内より外で遊ぶほうが好きだしな。
タカラトミー的にメインと思われるショップでトミカグッズ(ハンカチとかパンツとか)とトミカ(新発売のミキサー車トミカくじのmini)を買いました。