今日は公園で遊ぶ

亀山の亀山公園へ。
ここには大きなローラースライダー(全長70mだそうで、高さも相当ある)があるんですが、「パパは見とって!」と言って1人で滑って行きました。たくましいねぇ。


ここの公園は昔からある公園とつながっていて、全体でかなり大きな公園になってます。
上に登って行くと北公園。石碑とかあります。高台にあるので景色がいいです。ご老人がゲートボールしてました。
滑り台で喜んで、降りる→階段を登ろうと走って木の根っこにつまづいて盛大にこけて泣いてました。


そこから降りていくと沼?と菖蒲園があります。まだちょっと早いですね。咲いてませんでした。
さらにそこから登って行くと、ますみ児童園。セスナ機と蒸気機関車があります。
円形の面白い滑り台があって、親子でキャーキャー言いながら滑りました。
この日はとても天気が良くて、半袖でも十分でした。