東芝gigabeat P5 シャイニーゴールド 512M(MEP05L(N))

カッチマッター!・・・だって2,980円だったんだもん!
オマエいくつ安MP3プレーヤー持ってるんだYo!と自分に突っ込みつつ、amazonでポチってしまった。で、今日到着。
gigabeatはこれまでにも何度か買おうと思ったけど、あまりの不具合の声に「やべーよ地雷だよ」と敬遠してたのです。でも安けりゃいーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん?


箱や外観は、これまでに買ったMP3プレーヤーにはない高級感です。

色は選べなかったので仕様が無い。思わず「百」と書きたくなります。
感じは「ひと回りコンパクトだけど厚みのあるipod nano有機ELディスプレイ(96x96)はけっこう綺麗です。サイズ的に情報量が不足気味ですが。
国産なのでドラッグ&ドロップという訳にはいきません。WMP10で同期させる必要があります。まぁ転送ちょっと遅いけどこんなもんだろ。


ファームが最新になっていて不具合は今のところありません。音もけっこういいんですが、たまにプチノイズが入る?のが気になる。
まぁなんてったって「2,980円」だからなー。見た目的にはかなりイイんで見せびらかし用ってことで。