名古屋・驛麺通り 屋台 高山中華そば

混まないうちに腹ごしらえ。
まだ食べていないところにしようと思って屋台でやっていた飛騨高山らーめんにしました。中華そば醤油と海鮮餃子を注文。
(和歌山や札幌もまだ食べてなかったのですが、こってりよりもあっさり細めんが食べたかったので)
節系っていうのかな?魚系のだしです。好き嫌いがはっきりしそうですが、自分はけっこう好きです。
あえて似ているらーめんと言うと「なかむら」かなぁ。味は似てないけど、方向として「あっさり細めん」ってことで。
けっこう美味しかった。ここも濃い味の店ばかりが残ってるので、こういうあっさりな店も常設して欲しいよな。
ちなみに海鮮餃子は「どこが海鮮?」てな感じでした。