パステルロックタウン鈴鹿店

なめらかプリンでおなじみのパステルの直営レストラン。開店の1時間前から並んでる人がいました。
自分たちも30分ほど待って(っても他の店で買い物してたので実際にはそれほど待たされた気はしなかった)入店。
パスタがメインで、ランチメニューだとピザは食べ放題。いろんなコースがありますが、2人用のメニューペアセット(サラダ、ピザ、パスタ2種、ドリンク2種)\2,992にしました。
食べ放題のピザはカットしたものを皿に置いて行ってくれます。食べれば食べただけサーブしてくれる、わんこそば方式。軽いタイプなんでけっこう食べてしまいますが、あいまいな態度でいると延々とピザを食べ続ける羽目になるので「ノーサンキュー!」と日本男児っぽく断りましょう。ピザをたらふく食べてパスタが入らない…なんてことになります。
パスタは辛そうで美味しそうなのがあったのですが、子連れなので「ジャコと水菜の和風スパゲティ梅しそ風味」と「ペスカトーレ」にしました。けっこう美味しかったです。
デザートに「なめらかプリンアイスクリーム」を頼みました。美味しいけどけっこうこってり。


コストパフォーマンス的にも店員の対応にも満足したので、これからも利用しようと思います。鈴鹿のパスタ屋が、「にーにゃ・にーにょ」、「ヤマカワ」、「ジョリーパスタ」、この「パステル」で4店。そこそこ美味しいパスタ屋が増えてうれしいね。もうこれで「ボルカノ」に行くことは無いな…
三重県下初!かと思ったら四日市には既にあったんですね。全然知らんかったー。