ご飯とおかず

オクサン実家でハイカロリーな食事ばかり摂っていたので、あっさりした夕飯にしました。
ご飯と塩鮭、切干大根を煮たの、豆腐、納豆、油揚げを焼いたの、目玉焼き、ベーコン。
納豆は子供が食べたいと言ったので買ってきた。本当に食べてるよ。美味しいらしい。
俺は油揚げを焼いたのが好きで、たまに無性に食べたくなる。ちょっと美味そうなのを買ってきて網とかトースターでちょっと焦げ目が着くまで焼いて醤油で食べる。
今日は半熟目玉焼きをご飯に乗せて食べた。美味しんぼにもあった「目玉焼き丼」だ。これも美味い。
とっておきはモクモクで買ってきたベーコン。ちょっと厚めに切って焼いただけだが、これがめちゃくちゃ美味い。
白いご飯とおかずっていいなぁ。