偏頭痛

昼からは亀山のオクサン実家へ遊びに行く。
このときちょっと頭が痛かったのだけど「いつものこと」なので気にしてなかった。
オクサン実家で昼ごはん食べて、コンビニで買ってきた「ケロロ軍曹15巻」読んで昼寝してたのだが、頭痛が治らない。
大抵は寝てたら治るのだけど、オクサン実家でずっと寝てるわけにもいかないので先に自分だけ帰ることにした。

帰ってきて横になってたが寝つけなくて痛みも治まる気配が無い。夕方にオクサンと子供が帰ってきて、子供がさっそく遊びに来たが相手してやる余裕が無くて「ごめん、パパ頭痛いんさ」と言って別室に引き込んだ。

こめかみがズキズキして首筋から肩にかけて妙に凝った感じ。半年に1回ぐらい起きる。おふくろもたまになってたから遺伝なのかな。

寝られないからひどくなる一方で、吐き気までしてきた。ほとんど飲んだことの無い頭痛薬(EVE)を飲んで横になったら知らない間に寝てしまった。起きたら12時半だった。夕飯も食べずに6時間ぐらい寝てたらしい。ようやくすっきりした。
アルコール入るとひどくなることはあるけど(東京で某どらんくに迷惑かけたときとか)、横になってたのにここまで悪くなったのは初めてだったのでちょっとショック。歳のせいか…orz