石水渓で遊ぶ

子供たち(うちの子、いとこ2人、子供の保育園友達Y君の計4人)を連れて川へ遊びに行きました。
石水渓は亀山にあるキャンプ場です。大きくはないですが研修施設やバンガローもあります。
メインの入り口にある人口川?でたくさんの子供たちが水浴びをしていました。

自分たちは少し奥のバンガロー近くに車を停め、川へ行きました。
石がごろごろしてる浅い場所があって、泳ぐのは無理ですが小さな子供たちを遊ばせるのにはもってこいです。
川幅が狭く木々の枝が生い茂ってトンネル状になっていて直接日光が当たらず、とても涼しいので、お母さんたちもゆっくり見ていられます。

Y君パパは大人唯一の水着で参戦(浅いので皆は短パン)。やる気満々です。
で、パパは子供そっちのけで魚やカニを取るのに夢中になってました。


昼ごろになって、涼しい&楽しいので皆帰りたくなかったので、1人家に残ったオクサンのお母さんにお願いして、おむすびを届けてもらいました。
自然の中で食べるおむすびは美味しいね〜。
その後もしばらく遊んで、たっぷり川遊びを満喫して帰りました。