石水渓

今日も川遊びだぜ。世間はまだまだ暑いけど、川の水が冷たくなってきたのでもうここに来るのも最後かなぁ。人もまばらです。
雨が降ったので水多めです。同じ場所なのに来るたびに川の雰囲気が違うなぁ。
おぉ前回干したまま忘れて行った子供の靴下がそのまま木にぶら下げてあったわw
今日はママが美容院へ行ったので、ママのパパ=僕から見て義父=子供から見て母方のお爺ちゃんに連れてきてもらいました。(基本的に近くに人気の無い川なので、子供が1人でも大人が2人以上居たほうがいいと思います。)


自然好きな子供はテンションMAXで遊びまくり。こんなに楽しく遊んでもらえたら川もさぞ満足だろう。


いつもより上流まで行って橋(キャンプ場にかかる橋)から川を見下ろしたり、僕は魚採りを頑張ってハゼみたいな3cmぐらいのを捕まえました。
魚はけっこう泳いでるのだけど、めっちゃ素早くあっという間に岩陰に隠れてしまう。自分がジオンの一般兵だとしたら、魚はニュータイプ能力に目覚めたアムロ並です。もしくは自分がバスケ始めたばかりの中学生だとしたら、魚はNBAガードのアイバーソン並です。
捕まえられなさがわかっていただけたと思います。


お昼にママとママのお母さん=子供から見て母方のお婆ちゃんがお弁当を持ってきてくれました。自然の中で食べるご飯は美味しいです。たっぷりと川遊びを満喫しました。