S-ATA2ケーブル 千円

昨夜はどらんく用のHDDにデータ転送するのに3時までかかってしまった。
玄箱からコピーしたのがかなり時間かかったからなぁ。
そのおかげで320G中290Gは埋めておきました!くだらないものばかりだけど、どらんくは優しいから平気だ!

HDDを買ってから気づいたのだけど、S-ATAケーブルが無かった。
ので、HDD1基を外して繋ぎ変えて作業しました。
で、今日ケーブルを買ってきました。近くのエイデンがパーツを扱ってるのでこういうとき助かるよ。ケーズ電気は軒並み自作パーツ売り場を撤去したので、中世地区ではもうエイデンだけが頼りです(商品数から見るとかなりヤバそうだが…)。
売り場に行くと、S-ATA、S-ATA2、eSATAの3種類がありました。S-ATA2はともかく、evって?上位互換?
最近の情勢に疎いですな(汗 危うく間違って買いそうでした。eSATAは外付けドライブ用でコネクタが違います。
これでメインマシンのS-ATAコネクタも埋まりました。