バッテリーパック(PSP-280)とHORI 液晶フィルターPORTABLE

amazonの注文品が到着。

PSP-1000の標準バッテリ(PSP-110、2000mhA)をpandra化してしまったので高容量バッテリ(PSP-280、2,200mhA)を買ったのと、PSP-2000用の液晶フィルタです。
バッテリは金のラインやロゴが入っていて「俺はノーマルとは違うぜ!」てな雰囲気ですね。

液晶フィルタはこれまではGAMETECHのを使ってましたが、今回HORIのにしてみました。
PSP-2000は液晶面と本体がツライチではない(僅かな隙間がある)ので、画面より少し小さめのコレにしました。
GAMETECHのより薄めで透明度が高い気がします。
何回か微調整で貼りなおして、位置は上手く貼れたのですが上下左右に気泡が残ってしまいました。
どうもこれはPSP-2000の液晶面が微妙に平坦でないせいのようです。
普段(画面点灯時)はあまり気にならないのと、見た目より保護のためなので、剥がれるまでは使うことにします。