セントレアまでの遠い道のり(今回の旅で最高のトラブル…orz)

今年も沖縄に行ってきました。3年連続、通算6回目です。
今年は双方の両親も一緒です。計7人(大人6、子供1)の旅行です。

人数が多いので、オクサン実家のエスティマに乗せてもらうことにしました。
飛行機は8時半だったので余裕を見て朝5時半にこちらへ来てもらいました。
まだ寝ぼけ状態の子供とスーツケースをエスティマに積み込んで「さぁ出発!」
・・・・・セルが回りません。何回かキーをひねっても弱々しい音がするだけ。げっエンジンかからねぇ(汗

「(オクサン実家から)ここまで走ってきたのに何で?」とか考えて軽くパニック。バッテリーケーブルを持ってなかったので、近所に借りようとしたのですがまだ朝5時半。たたき起こすわけにも行かないし、時間は過ぎていく…
うわー!いきなり大ピンチ!漫画やドラマみたいだぜ!もちつけ…こんなときこそCOOLに!COOL DRIVEだ!(弾まないテニスボール)
充電しても途中で止まっては困るので、急遽変更してCR-Vと親父の車の2台で行くことにしました。
時間は6時になってました。自分が親父の車を運転、オクサンがCR-Vを運転。
「これで渋滞してたら間に合うかな…」と多少不安を感じつつも23号線を湾岸めがけて走ります。6時とはいえけっこうトラックが走ってて四日市市内では渋滞に巻き込まれて焦りました。
湾岸に乗ってからは空いてたので、7時には知多半島道路に乗れました。結局7時半にセントレアに到着。
駐車場も空いてました。

いやー無事着いて良かったよ。正直焦った…こういうこともあるから時間には余裕みておかないとね。