海中道路

午後から特にすることも無かったので、全員で観光に行くことにしました。
平安座島へ繋がる全長4.75kmの県道です。「海中」だからトンネル?かと思いましたが、それは「海底」ですな。
浅瀬に作られた道です。橋ではありません。両サイドが海です。
地図で言うと真ん中右の方です。あまり右サイドは行ったことないんだよね。リゾートホテルも左の海岸沿いばかりだし。

海の中を伸びていく道路は気持ちいいです。さらに右手に浜比嘉大橋が見えます。

浜比嘉島にも行ってみました。のどかな感じで景色が素晴らしい。



帰りに海中道路の途中にある「道の駅あやはし」に寄りました。本島へ帰る方向からだと歩いて道路にかかる歩道橋を渡ることになります。
けっこう歩くことになりますが、歩道橋から辺りが見渡せるのでオススメです。