天元突破グレンラガン 最終話「天の光はすべて星」

銀河をつかんで投げるとか「大きいのにもほどがある」っつー感じでしたが、予想通りに終わって個人的には良かったかな?
どんでん返しで辛い最後になってたらこの物語の意味がなかっただろうし。
良くも悪くも勢い重視でしたが「複雑な伏線だらけで一般人には理解できない」アニメではなかったので、個人的には面白かったと言っておきます。
最後のロシウとシモンは「ちょっと渋すぎだろ(汗」と思いましたが…


スポンサーのコナミが糞オンラインゲームとか作ってメカのプラモはなかなか出ないし、やる気があるのか無いのか?と思ってたら早速、再放送するようです。
「スポンサー力で玩具バリバリ販売、視聴率はともかく予定クールやりきる」のがコナミ流かと思ってましたが、過去で懲りて慎重になったのかね?
まぁあんだけライバル機がやられまくって、主人公機以外のメカが大量に出てきてすぐに変わっていくのでは、メカ人気も期待できないわな。
海洋堂が作るって時点で「ガレージキットかよw」てなもんですが。
キャラもの(ロボットね)では、バンダイと他のプラモメーカーの技術力が離れすぎて面白くないですね。
コナミがテコ入れして妥当MG!ぐらいの気合で作れば面白かったのに。