掃除機 三菱TC-AG10P-S

新しい掃除機使ってみました。
先ずホースがヘッドブラシ=細いところ用ノズル=伸縮ホース=本体、と分かれていて、ロングライフル組み立てのようでした。

ざっと掃除してみました。本体の動きが軽いしヘッドは良く動くしパワーブラシは自動的に進むし、おぉー13年の進化を感じる。
隙間ノズルやブラシも付け替えなくていいようになっていて、しかも使いやすい。
終わってから掃除機を開けるとかなりのゴミが溜まってました。こんなに取れるのかー!と感動。さらにティッシュを餃子のようにパタンと包んでポイッと捨てられるので楽。
毎回ティッシュをダストケースにセットする手間はありますが、毎回簡単にゴミが捨てられてイイです。