こどものじかん

えーと、国王んとこでも話題になってたので。
はじめ何で放送中止になってるのかわかんなかったです。「斧シーンとか出てきたのか???」と思ったくらいです。
そっか、児ポ法とかわいせつ関係の事件のせいか。なるほど。


と、いうのも自分は原作を読んだときに、ロリとかエロイとかよりも「小学生だっていろいろ悩んで大変で、教師も生徒も傷つき居場所を求めてもがきながら自分を探してる」といったような感じでして、ヒロインのツライ過去とそれを感じさせない普段のませた行動とか、「1人の人間として子供も大人も無いよな!」とか思いました。
なので、放送中止の意味がピンとこなかったんだよなー。そっかー、自分的にはロリとかエロイとか読んだあとにはどうでもいいことだったからなー。いくらあの漫画でも、小3には感じねぇーわ。うむ。
あれで性欲感じる奴等には確かに危ないな(汗 自分には理解できませんが(汗 やっぱ宝院先生くらいでないとw


まぁある程度、そういう層を狙った漫画には違いないと思うけど、芯の部分のテーマにはけっこう考えさせられるものがあると思います。大人が見る分にはいいけど子供たちが見て、ふざけて先生にあんなこと言ったりしたら困るしな。(だから深夜なんだろうけど)
むずかしいな。りん(ヒロイン)が愛に飢えてる部分をああいうませた行動で表してるとも取れるので、無くしてしまうわけにはいかんだろうし。しかし自分の娘に「黒」って名をつける親のセンス(作者のセンスか?)はすごいな。