大阪2日目


ホテルでバイキングの朝食を取り、チェックアウト後、なんば駅方面へ。
10時開店までに時間があったので、喫茶店(英国館)で時間をつぶす。
土曜の朝なのでガラガラです。ゆっくり紅茶を飲んで一息ついたあと、オクサンはなんばパークスへ。僕は日本橋電気街へ。


でんでんタウンオタロード共に10時だとまだほとんどの店が開いてないんだよね〜。大手電気店とGANDAM'Sぐらい。GUNDAM'Sはプラモが3割引になってました(全品かどうかはわかんない)。


GANDAM'Sに限らず、今回の大阪旅行では外国の観光者が多かったです。
で、店内で写真を撮るんだよね…あちこちで写真撮ってて「こっちにカメラ向けんなー」と思いました。
GANDAM'Sでは店員が「著作物ですので撮影はご遠慮願います」ってたけど、他の客にも迷惑です。
コンビニで大声で騒いで写真を撮り捲くってた韓国人もいたな…


10時から12時半ぐらいまであちこち歩き回りました。昨日服を買ったせいもあるけど、日本橋じゃ大したもの買わなかったな…日本橋もPCショップは見るところが無くなって来たなー。ワンズと後は安売りパチモン系ショップ(オタロード方面に多い。実はこういうところを見るのはけっこう好き)くらい。
メインストリートにも玩具系の店が増えてきたけど、どこも似たり寄ったり。
ザウルス7階でHCM-Pro00エクシア初回限定版が1400円台だったのが悲しかった。これからもあちこちで叩き売りされそうです(amazonでも37%offになってる)
HCM-Proエヴァもあちこちに売ってたな。