メガネ

えーしばらくかけてみての感想。

  • よく見える、なにより目が疲れない。ディスプレイがめちゃくちゃ見やすい。
  • メガネをかけることになれてないので、異物感でちょっと疲れる。まぁでも思ったよりは軽いし、すぐ慣れそう。
  • 全体的に縦長に見える。ので、左右の端の感覚が狂う。

階段とか運転(上下と前後)では違和感無いんですが、左右への不利向きとか、車庫入れ時の感覚が裸眼と違います。
メガネ越しに見るとスリムに見えます。乱視レンズはこうなるのかな?
広いスーパーであちこち見ながら歩いてるとふらついたり、狭い道での車幅とか車庫入れ時に違和感感じます。


慣れてかけっぱなしになるのが嫌なんだよなー。
まぁ日常生活には無くても困らないんで、ほどほどにしておくか。