crocs Mammoth(マンモス)アーミー M9

届きましたー!crocsオンラインショップで購入、4,980円。

なんか安っぽぃ…値段から言えば靴としては高くないんですよね。サンダルとしては高いか…
かかとのある靴を想像してたのですが、ケイマンにボア付いただけでした。かかとのストラップもないのでまんまサンダルです。
ボアは裸足で履くとめちゃくちゃ気持ちいいです。が、すごく汚れそうなのでソックス履くつもり。
ボアは取れますが、とっても意味ないので洗うときくらいかな。


えーと、M9(27cm)にしたんですが、ちょっと大きかったかな…それともこれはサンダル履きなのでこんなものなのか?
自分はオールトレインがM8(26cm)なのですが、「マンモスは1サイズ大きめがちょうどいい」というネットの声を聞いてM9にしたんですが、ケイマンだとM7(25cm)履いてるので、M8が良かったかも…。
つーわけで、個人的サイズ覚え。

  • ケイマン…M7(25cm)、マンモス…M8(26cm)、オールトレイン…M8(26cm)、アイランダー…M8(26cm)

ケイマンを基準にして、靴タイプやマンモスは1サイズ大きめがいいのかなーと思います。
自分はcrocsはゆったり履くのが好きなので、キツメよりは大きめを選んでます。個人差があると思うので参考まで。

で、試しにストラップつけてみました。ちゃんと付けられます。ちょっと見た目的に野暮ったいがw