crocs キッズマンモス ブラック/ブラック C10-11とマンモス ブラック/ブラック M8


えーキッズマンモス 3,990円です。隣にあるのは…マンモスで4,980円です。
だって黒はボアも黒なんですよ!?
いや「次に買うなら黒がいいなぁ」と思ってて履いたらすごく服に合わせやすかったので…衝動GUY…orz
サイズはM8にしました。こないだ買ったアーミーM9に比べると本当にぴったりサイズです。厚手のソックスだと「もうちょっとゆったりでもいいかな?」と思うくらいです。


最近のcrocsのシリーズは、ネットショップで見る限り黒やチョコレートといった色から先に売り切れてます。
これは、ケイマンのような「派手な色」ではなく、機能性が気に入った人たちが「服に合わせやすい色」を選んでるから…?と勝手に思ってます。
マンモスの黒はパッと見はボアも目立たず、主張しすぎないのが良さそうです。まぁとにかく気に入っちゃったんだよ。買っちまったのさ。どんだけ買うんだよ…って俺も思ってるよ…orz


で、今日はアーミーM9を履いて買い物してたんですが「暑い!」なんだこの保温性。蒸れすぎなんじゃねぇのと思ったけど穴開いてて通気性は良いから湿気ることはなかったです。かなり寒さに強そうです。
履き心地は、形がもろスリッパでかかとの方のホールド感がありません。といっても脱げ易いわけじゃないです。感覚的なものかな。ストラップもないのでしっかり履きたい人は嫌かもね。(ストラップ付けることは可能です)
あと、底が平たくて他のcrocsに比べると足裏のフィット感がイマイチです。長時間履くと足裏が痛くなるかも…
ボアのせいでクッション感がイマイチなんだよね。ほんとスリッパ履いてるような感じ。
1日履いただけなので、足に馴染んでくるとまた違うかもしれませんが。