コノザマ(Bluetoothドングル編)

Amazonで注文したPLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDRPLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR
が在庫調整中とのことで、こんなメールが届きました。

ご注文時に予定して おりました発送予定日となっておりますが、まだ下記の商品の調達が
できておりません。

お待たせしており誠に申し訳ございませんが、継続して商品の調達を行いますので、
今しばらく時間の猶予をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

まぁ急いでないし気長に待つか…ってことでそのまま注文を継続しておきました。11月19日のことです。
そしたら4日後の11月23日にこんなメールが届きました。

誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注文内容のうち、
以下の商品については入手できないことが判明いたしました。
勝手ながらお客様の注文からこの商品をキャンセルさせていただきました。


もうキャンセル連絡キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!! orz
そんなすぐわかるのかよ。だったら「多分無理」とか教えといてくれよ〜。
さて、どうしようかな…たしか同じのでプリンストン製があったはず(ソフト(スタック?)が違う)
と、思ってAmazon探したら
PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR2PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR2
キャンセルされたMicroの新型出てたー!しかも角が取れてイイ感じー!
「新型出ましたよ」って案内したらほとんどの人が「じゃあ新型を買います」って言うと思うんだが…
ん?オイ、キャンセルされたはずの商品も普通に売ってますよ。「在庫あり」って何じゃコリャー?!

コノザマだよ…orz

コノザマ=「AmazonならOk」を逆さ読み。AMAZONOK→KONOZAMA
いかにも在庫が豊富にあるように見せかけ予約や注文をガンガン受け付けておいて、平気で
「調達できませんでした、テヘ」と一方的にキャンセルしてくるAmazonにしてやられたときに使う。
例:「Amazonで1ヶ月も前に頼んだのにコノザマだよ…」