レノン

桑名までランチしに来ましたよ。このためだけに桑名まで来ましたよ。えぇ食事のためだけに。
元KENT HOUSEさんです。前日予約しておいたので抜かりは無い。
そしたら、一番いい席を用意してくれてありました。あぁー申し訳ない。
いつものBランチを頼みました。オクサンは「かぼちゃスープ、白葱と蟹のパスタ(塩味)、プリン」をオーダー。
僕は「オニオンスープ、白菜のキムチパスタ、フルーツみつまめ」にしました。
デザートの定番スイートポテトが切れていたのが残念。旬だから美味いだろうなぁ…食べたかった。

左からオニオンスープ、キムチパスタ、フルーツみつまめ。
オニオンスープは基本的に苦手なんですが、ここのはものすごくあっさりさわやかで、むちゃくちゃ美味い!
パンが入ってます。玉ねぎのトロトロと合わさって美味しかったー!
キムチパスタは野菜と海老、肉が入っていて具沢山です。美味しかったんですが、キムチ味です。
個人的に野菜自体の美味しさが引き出されてる料理が好きなので、美味しかったけどちょっと食べたかったのと違ったかなーと。
その点、オクサンが頼んだ「白葱と蟹のパスタ」はむっちゃくちゃ美味しかったです。
白葱の甘みと蟹の身の美味さが絶妙にマッチしてました。


久しぶりだけど美味しかったー。
美味しいお酒のことを「上善水如」なんて言いますが、美味しい食べ物も水みたいです。
すーっと入っていって、食べた後も胃にもたれない。(よくばって食べると台無しなので腹八分目にしてます)
舌はもっと味わいたいんだけど、胃は満足してる。なんだか不思議な感じ。
次は「はまぐり」にするぞー!年内にもう1回行きたいなー。