ミスタードーナツのポイント

♪ちょうど1年前にこの店を通った昼〜 それまでの期間限定プレゼントからポイント制へ移行されました。
これまでは300円買うと1枚券がもらえてそれを5枚集めて交換(期間限定)てな感じだったのが、1年間のポイントカードになったわけです。

1年間?そう、「最初に作った時から1年間」の期限です。何回買おうが期限は延びません。
景品は適当に入れ替わるので、好きなものがあるときにもらえばいいのですが、前よりずいぶんショボクなりました…。
なのでポイントは溜まる一方でほとんど使ってません。気づいたらもうすぐ1年の期限が切れちゃうー!
で、ポン・デ・ライオンぬいぐるみ(小、500点)とコーヒーカップ(150点)をもらいました。


ミスタードーナツといえば「今はこの商品をプレゼント!」というイメージだったので、新方式はイマイチだなーと思います。
(商品が欲しいから買うということはありませんでしたが、もう少しでもらえるなら買っちゃおうかなということはありました。)
ミスドにしてもモスバーガーにしても、いままでのウリを無くして(経費削減して)新展開しようというのは安易で逆効果な気がしますけどね…
実際モスは「不味くなった」とさんざん叩かれてる上に、「クーポン利用が予想より多かったので収益が減った」とかわけかんないこと言ってます。
なんのためのクーポンなんだw 客が使わないことを期待する見せ掛けの割引券にしたかったのかw