MicroSD-4GB(SDHC)とMS-DUOアダプタ


昨日届いたSandiskMicroSD-4GBをMS-DUOアダプタ(MEMORY STICK PRO Duoのロゴのある方。写真上)に入れてPSPで使ってみました。
・・・認識しねぇ…orz
うっそー!勢いで買ったけどMicroSD-4GBって5,999円もするんだぞー!
Sandisk海外版SDカードリーダー付。セットで8,999円だからDSONEが3,000円ってとこですかね。)
PSPに使えなきゃただのSDとして使うしかねぇー!・・・無駄すぎるー!
と、心の中で叫びながら駄目元で、こないだ買ったロゴも何も無い真っ黒なMS-DUOアダプタ(写真下)に入れてみました。
あっさり認識ー!?MicroSD-2GBで認識しなかったのに…SDHC専用?!(そんなわけねぇ)
まぁともかく4GBで使えたので一安心。ただ純正SandiskのMS-DUO 4GBに比べるとちょっと遅い。
あまり書き換えない大容量のゲームを入れることにします。