SuperCardDS(ONE)

MicroSD-256MBで使ってみました。
導入方法はOS(R4で言うところのカーネル)を公式HP?から落としてきてMicroSDのルートに入れるだけ。
SDHC対応の3.0を入れました。MicroSD-256MBはFATでフォーマットしました。
起動はR4よりちょっと遅い。しかも下画面が出てくるまでまたちょっとかかる。
初期不良かと思ってドキドキしました。
上画面にアイコンでROMが並びます。アイコン表示はグラフィカルで良いのですが、ファイル名で表示されないのでちょっとわかりにくいかな?(日本語表示できない?設定で変えられるのかな?)
ROMの起動もちょっと時間かかります。「動かないのかな?」と思うと立ち上がってくる、という感じ。
まぁその後は普通に使えるのでいいのですが。


違うマジコンを使ってみて、R4が一般人に受けた理由がよくわかりました。
R4は動きがサクサクしててわかりやすい。このスパカONEはいかにもマジコンってな感じ。
R4が簡単に動きすぎだよなー、やっぱマジコンってこんな感じだよw