結婚式

大学時代の友人の結婚式に出席しました。
Wの式服は嫌だったので、久しぶりにシングル4ボタンスーツ着たけど、体系的にも年齢的にもギリギリです。
(シングル4ボタンなんていまどき着てるヤツおらんよな…)
四日市のまだ出来て1年という非常にキレイな結婚式場でした。


教会式にも参加させていただきました。で、最後に白い羽を新郎新婦に振り撒く(フェザーシャワー)のですが、

「風魔白羽陣!」と心の中で思っていたのは俺だけでいい…。
あ、ちなみに実写でやってますね>風魔の小次郎 なんかスゲーらしいぜ。


その後は披露宴。フォアグラとか出ましたよ。料理はかなり美味しかったです。
「4,500円で!」「この誤差が大変なことに!」とかやってたことは新郎には秘密です。


友人席には知ってる人は居なかったのですが、皆気さくな方ばかりで楽しかったです。
高校からの友人だというHさんが二人を紹介したキューピッドだったのですが、
「もう友人というより親族のような気持ちで…」と言って最後には泣いてました。
新郎はいい友人を持ったな…0.1%だけ「いい歳してオッサン泣くなよ」と思ったのは秘密です。


披露宴では「言葉の意味は良くわからんがとにかくすごい自信だ」との新郎紹介や「行きまーす!」「マチルダさーん!」
と親族置いてけぼりの意味不明な絶叫で一部が盛り上がっていました。


新婦側はフルートとかヴァイオリン(先生らしい。生で聞くとめっちゃいい音)の演奏もあったりして、
友人たちは「おい、俺たちもなんかしなきゃあかんかったな」
「皆で披露宴中に分担してガンプラ作って最後に渡せばよかったな」「もっと仕込んでくるべきだった」
と微笑ましい会話を交わしました。


まぁそんなわけでおめでとうゴザイマス。ずっとにやけてたのが印象深かったです。
また、大江戸博物館に行きましょう。