REGZAキャンセル

えー、37Z3500をキャンセルしてきました。買うと思ってた?
オクサンから反対された(最終的には買っていいと言われた)こともあったけど、
一番の理由は、調べるうちに自分の理想のTV像にまだ達してないことがわかったからです。
「PCモニタとして使いたい」「NASが使えて面白そう」といった軽い理由でREGZAのZ3500を選んだのですが、
調べるうちにいろいろ不満が出てきました。ほとんど前に書いたことですが…

  • PC入力が未成熟→DVIで色滲みすることとアナログ接続だとフルHDで表示できないのが痛い。(Thinkpad X60VGAのみ)SonySHARP(DVI端子あり)の方がPCモニタとしての対応は上。
  • レグザリンクは実質東芝系製品のみで自分にはありがたみがほとんどない。東芝レコーダがHD DVDなので未来もない。 Sonyブラビア)は東芝VARDIA)と連携できるが、逆は駄目らしい?
  • USB-HDDやNASは結局「見て消す」しかできず、将来的にレコーダ買う場合要らないような…。個人的にこれが売りと思ってたけど、早送りやスキップも満足にできないので、おまけ機能に思えました。
  • Z3500の機能に価値を見出せなくなった。レグザリンクは上の通り、で倍速液晶もそれほど効果的に感じなかったのでZ3500を買う意味が薄れました。
  • DLNA機能があるが、画像表示や音楽再生でさえ満足に出来ず実質使えない。Sonyは画像と音楽ならまぁまぁ使えるそうだ。

なんとなく勢いで買おうとして、調べだしたらいろいろできないことに気づいたって感じです。
今買ったらまず5年以上買い換えられないので、今はまだ買う時期じゃないな…と。
有機ELが安くなるまで」とは言わないけど、PCとの連携がこれから急激に進みそうな気がするので、もうちょっと待ちます。
今のところ、ブルーレイ&PSPPS3SonyYoutube対応予定の松下、PC接続に強いSHARPに興味があります。