仮面ライダー電王 最終回

最近(カイが出だしたあたりから)見てなかったのですが、最終回なので見ましたよ。
非常にいいハッピーエンドだと思いました。
電王は見ていて気持ちのいいライダーでした。ライダー同士の戦いも汚い言葉や裏切りも無かったし。
「自分が子供の頃に見たライダーのイメージ」を今の子供たちに伝えるなら電王や響鬼になるのかな…。
龍騎や555、カブトも好きだけどそれは「大人として見て面白いライダー」な気がします。


ハナは結局あのままでしたね…体調不良(鬱?)なので仕様が無いですが、完全休業でもなく一部活動してるようなので視聴者としては「電王が駄目なの?」と思ってしまいますね。
最終回ぐらい出るかと思ったけど、スタッフ側ももう今更出せないか。いいとこ取りしちゃあコハナが可哀想だしね。残念でした


「ライナーフォームは結局、クライマックスフォームより弱いんちゃうんか?」と思ったりしたわけですが、
玩具製作はほぼ1年くらい前からスタートして放映前には完全に決定してるようです。
(某ゲキレンジャー(2007年2月〜)の主役メカは2006年5月の時点で2案に絞られていたという話。)
つまり玩具主導で出来上がったモノを使っていくような感じなのかな?商品開発に時間がかかるから仕様が無いんでしょう。