ヤマダ電機Webで「納期3週間以上」だったのですが

1/23の17:30頃に電話があり、24日の11時半〜13時くらいになるとの連絡が来ました。
配送設置は無料ですが、2階だと3150円かかるとのこと。じゃ自分でやるかな。
28インチワイドTVを修理したとき自分で上げ下ろししたからまぁ大丈夫だろう。


で、当日。自分で運ばないといけないと思ってたら、さっと運んできてそのまま箱から出して居間に設置。
アンテナ線やデッキとの接続をしてチャンネルの地域設定までしてくれました。
結局、配送設置は全部やってくれました。なるほど、うちは1階扱いだったのか!助かりました。
梱包材は問答無用でたたんで持ち帰ってました。まぁ要らないからいいんだけど。


しばらくは大きくていいな〜とふつーに見てました。
近づくと地デジと地アナの差がはっきりわかる。というか地アナの汚さがわかるんですが、いつも見ている距離(2m以上)だと見れないことは無いですね。
電子番組表だとかデータ放送だとかを見るには最適視聴距離(約1m)でないと文字が細かくて見えません。