REGZAにはいろんな端子がある訳で


D-SubでThinkpad X60を繋いでみた。ふつーに使えますな。大きすぎて感覚が狂うが。


自分は映像ヲタじゃないので、セッティングとかもぅ特にいじるところが無い。
Z3500をPC的に考えてたけど、まぁTVだし。メーカー製PCが電源入れればとりあえず使えるようなもんか。
そんなわけでふつーにTVを見ている。
電子番組表での録画設定も慣れれば簡単だし、データ放送もボタン押して見るだけなので難しいことは何も無い。
字幕放送で普通の料理番組にも字幕が出るのに驚いたりはしてるけど。


そうなってくると、何か繋ぎたくなってくる訳で。いろいろ調べてBS/CS放送が目に付いた。
NHKのBSデジタルはアンテナが無いと見られないのはわかってたけど…民放のBSデジタルとかCSってのがあるんだよな。
ここ数年TVとは疎遠だったのでかなりの無知である。
自分の知識は、地上アナログ波、NHK-BSアナログまでだったのだが、NHK-BSデジタル、民放BSデジタル、地上デジタル波、CSとかあるらしい。
Z3500で録画するには直接入力してチューナーを介さないといけない。つまりアンテナが要る。
で、調べるとBSと110度CSは同じパラボラアンテナ(単体で約5千円)で使えるとのこと。
これでBS-Hiが見られるなら安い!(BS民放はショッピング番組ばかりな気もするが)CSも内容によっては料金払ってもいいし。
ってことで楽天の溜まってたポイント全て使って600円でアンテナを注文。