PS3、旧型か新型か

TVを買う前後からPS3も欲しいモノのひとつになりました。
ゲーム機というより、DVDアップコンバーター、ブルーレイプレイヤー、PSPとのリモート接続に惹かれました。
REGZAを買ってお金も無いので夏のボーナスで買うかなー、と思っていたのですが、20G・60Gモデル製造中止のアナウンス。
PS2互換機能とSACD対応を削除した40Gモデルのみになるとのこと。
SACDはアンプもスピーカーも無い自分には不要。(というか豚に真珠)
PS2機能も基本的には不要なんだけど…どうせ買うならあればあったでいい…かな?個人的にはUSB端子4つも捨てがたい。
40Gならしばらく待つ、20Gなら今すぐ買う。うーん、どうしよう?
(HDDは換装する、無線はルーターがある、ので60Gモデルは要らない。)

悩んだ末「20Gがあったら買う!」と決めて、この間売ってるのを見たケーズデンキへ。
ボロボロの箱で20Gか60Gがあったはず。穴場だからまだ残ってるかも…ピカピカの40Gしかありませんでした。

そーだよな、欲しい人や転売屋がもう買い占めたよな〜残ってる方が不思議だよ、と思いながら一応サティへ。
・・・・・あるじゃん20G(44,980円)。しかもビギナーズパック(46,980円。みんなのゴルフ同梱版)も。
ゲームは買う気が無かったけど2千円差なのでビギナーズパックにしました。残念ながらプレゼントのBDスパイダーマン3は残ってませんでした。


「個人情報保護の関係で初期不良等は直接メーカーに問い合わせてください」というのも驚いたが、
おばちゃんが大きな袋を2枚重ねにして「重いので気をつけてください」と言われて持ったら本っ当〜に重いので驚いた。
勢いで買っちまったが、最大の問題はオクサンにどう説明するかだな…。