PS3 ファーストインプレッション

本体5kgもあるのな、そりゃ重いわ。ゲーム機っつーよりAV機器だな。
箱から丁寧に出して包みを解くとピアノブラックの光沢が「どーだ、高そうだろ」とばかりに輝いています。
20Gモデルは全身真っ黒でカコイイぜ!無駄なものが付いてない分音質はいいらしいですが、うちにはアンプが無い。
しかし変な形だな。「横置きしたときに上にモノを置かれないようにじゃね?」っつー意見に納得。


CAT6の太いLANケーブルと、太い電源ケーブルのせいでケーブルの取り回しにちょっと苦労する。
付属のAVケーブル(コンポジット)でREGZAと繋ぎ、USBでSIXAXIS(コントローラ)を繋ぎ、スイッチオン!
・・・・・あれ?点かねぇ。そーか主電源があるのか。再度スイッチオン!タッチパネルがカッコイイ。
37インチで見るPS3はイイねぇ・・・・・AVケーブルなんでむちゃくちゃぼけてるが。


XMBPSPで慣れてるし使い勝手はイイ。なんか適当に体験版とかダウンロードするか…。
と、思ったらネットに登録しないと駄目。で登録しようとすると「アップデートせいや、ワーレー」とのこと。


PSPのようにカスタムファームウェアを待ち望んで、頑なにアップデートを拒否してる大きなお友達も少なからず居るようだが、
自分はリモートプレイとか動画再生とかボイスチェンジャーPS3才能の無駄遣い…)を楽しんで行きたいので、最新上等!4649!
ファームウェア1.55だったので、アップデートするべ・・・・・しばらくアップデート待ち。


コントローラ(SIXAXISシックスアクシス)軽いな。アナログスティックが使いやすくなってる。L2R2ボタンもストロークが深くなってる。さすが1個5千円。
USBキーボード繋いだらあっさり認識。反応も良くていい感じ。
ブラウザはタブこそ無いものの、6画面切り替え(縮小して表示される)で使いやすそう。まぁコンポジット接続じゃ文字もボケボケですが。
ネットに登録(PSP絡みでアカウント取ってあったのですんなりログイン)して、萌え系ゲームのテーマをダウンしようとしたら「萌えたきゃ300円払え♪」と言われて、
世の中なんでも金…これが噂のゲイツマネー!(違、と金社会に絶望しかけるが「やだなぁ、そんな人いるわけないじゃないですか」とポジティブシンキングし、
やっぱゲーム機だからゲームだな!と、デビルイメクラ4の体験版をダウンロードし始めたが500MB近くあって、落とすのを待ってるのに飽きた。