PS3 リモートプレイ

ちょっと頭は痛いけど、寝てるだけは退屈なのでPSPを活用。いい機会なのでリモート接続しました。
先にPS3で繋ぎたいPSPを登録。(USBケーブルで繋ぐ必要あり)
20Gモデルは無線LANを内蔵してないので、無線ルーター経由になります。
インターネット経由か家庭内LANか選択して、リモート接続。
今回は家庭内なので「家庭内LAN」を選択。「インターネット経由」はグローバルIPじゃなくてもできるんだろうか…。


PSPXMBPS3XMBになるのはちょっと感動しました。
繋いだときはリモート特有の遅延を感じましたが、慣れると大して気になりません。
項目と文字の大きさを除けばXMBの操作感は同じなので、戸惑うこともありません。


リモートプレイでできるのは画像再生、音楽再生、動画再生、インターネットとほぼPS3並ですが、
設定はいじれません。あとゲームは「まいにちいっしょ」専用です。
普通のPS3ゲームをリモートプレイすることはできません。(出来るゲームあるのかな?)
まぁアクションやレース、シューティングは遅延もあってゲームにならないだろう。