ガンダム00の歌が変わった。

暇だったこともあって溜まっていたガンダム00を見続けて、ついに本編に追いついた。
今度のOPはthe brilliant greenが歌ってます。
ロボットモノのOPなんで、せめてもうちょっと勢いのある曲の方がいいなぁ。
燃えあがーれー♪とは言わないが、TM西川君ぐらいのノリで。
ジャケットのアキラ風バイクが…「ガンダムのOPだから」という安易な発想なんだろうか?何がしたいのかよくわからん。


これまで「起承→起承…ばっかり」と批判したが、14話?ではじめて「転」が!
ガンダムが囲まれて大ピンチ。どうなるんだ〜?!
けっこうあっさりと解決。その存在を知っていたのであまり衝撃は無かった。
なんつーか演出が弱くて個々のイベントがあまり効果的じゃないなぁ。
どれもこれも在り来たりで、えっそうくるか?!的な驚きや感動が全然ない。
スローネと敵対してさらに黒幕が出てくる、とかだったらあまりにも見えすぎてるが…。