麹町から武蔵新城へ(半蔵門→溝の口〜乗換〜武蔵溝ノ口→武蔵新城)

仕事も終わったので、オクサンの妹さん家族の住んでいる神奈川県へ向かいます。
うちのオクサンと子供はすでに向こうへ行ってるので、1人で電車で向かいます。


事前に調べて麹町(有楽町線)からだと2回乗換になるので、半蔵門半蔵門線)から乗ることにしました。(1回乗換)
歩いてみたらけっこう近かったのですが、出入口が工事中で封鎖されていてため遠い出入口まで歩く羽目に。
溝の口までは停車駅が多いので急行に乗りました。都内を出るとけっこう人が乗ってきました。
時間も早かったせいか、都内の通勤ラッシュほどではありませんでした。
東京都を離れて人ごみもやわらぎ、地元の通勤ラッシュを思い出しました。少しほっとしたりして。
もとが田舎者なんで人が多いのは苦手です。


溝の口を降りて、南武線武蔵溝ノ口)に乗り換え。
一旦、上へ上がって乗り換えるところを下って違う改札から外へ出てしまったようだ。
ここでしばらく迷ってウロウロする。工事中だったこともあってよくわかんなかった。
10分ほど迷って無事に武蔵新城に着きました。