ZTV(ケーブルTV)でパススルー時の地上アナログ波のチャンネル設定

使わないのでケーブルチューナーを取り外して、アンテナ線からTVに直結しました。
この状態でもケーブルTVの提供する基本チャンネル(民放地アナ+α)は見られます。ですが、UHF帯の番組が映りません。
別の部屋で確認したらブラウン管TVの地アナチューナーでも見られたので設定が間違ってるのかな?
手動でREGZAの地上アナログ波のアンテナを設定しなおしました。
結論から言うと、Z-TVがUHF帯の番組(中京TVとか愛知TV)をVHF帯で流してました。
なのでVHF12とかに手動で設定することで見ることが出来ました。
ついでにケーブルのチャンネルもいくつかは見ることが出来ます。C16の天気チャンネルを設定しました。


しかし、地上アナログ波はREGZAで録画できないし、見ることはほとんど無いな。
HDD&DVDレコーダーもD端子で繋ぎなおしたけど、地アナを録画することがあるだろうか…。
DVDもPS3で見た方がキレイだし、これからレコーダーを全然使わない予感…。