鍵の行方

昨夜、家の中を探しましたが鍵は出てきませんでした。
多分、先週の金曜日にオクサンが持って出たのが最後。
それ以後、その鍵を使って無いので無くなったのに気づかなかったのです。


まだ、誰がなくしたかわからないけど、オクサンだとしたら2回目です。
以前、鍵を落としてから取扱いには気をつけてたはずなので管理の仕方に問題があるんだな…。
前回の騒動から大して日も経ってないのにまたかよ…、と多少呆れと怒りもあったけど怒っても仕様が無い。
「無くしちゃったー」で済ますわけにはいかないので、徹底的に探すことにします。


家の中の探す場所はもう無いので(これ以上は全ての棚や箱をひっくり返すしかない)、駄目元で先週金曜日のルートを辿る。
一応、オクサンの実家にも行ってみる。電話で連絡して事前に探してもらってたので、家の中には落ちてないようだ。
念のため、車の中をフロアマットの下まで探す。
「あった!」
シートの下の陰に隠れてました。よ、よかった…


ということで、やっぱりオクサンが落としていたらしい。これで2回目なので鍵の管理はきっちりするように!