ガンダム00 第25話「刹那」感想

00の第1期最終回を見ました。
次々と死んでいくなぁ…と思ってみていたのですが。
ほとんど生きてるやんけ!!ロックオンも実は生きてるんじゃ…
それでも一番驚いたのはコーラサワーが生きてたことですが。あれコーラだよな?


第1期の感想ですが、評判と金のかかり方からすると「面白くなかった」です。
前半は設定やキャラの説明で盛り上がり無し。後半は展開が早くてどうなるのか期待させてくれたけど、理想が壮大なわりに結末がショボイ。
結局は戦って死ぬか壊れるかやってるだけで、世界が変わったとしたら統一軍ができたってことだけ。
キャラが立ってないのに無理やり最後だけカッコつけさせようとしても薄っぺらいなぁ、と思いました。
グラハム・エーカーはけっこう好きだったんだけど最後の「愛だ!」「世界などどうでもいい!」で俺的好感度0に。
そこまでエゴなキャラだったか?第2期では仮面をかぶって狂気のライバルになるのかねぇ。
サーシェス生きてたのも興醒めだなぁ。ロックオンが実は生きていてまた対決するとか?


まぁ多分2期も見ますが、今はコードギアスR2が楽しみで、00なんかどうでもいいつーのが本音。


ティエリアが最後に映ってたけど、もしかして「2人目の私」?