DS R4に変わるマジコン? DSTT Supercard DS(ONE)

R4が品薄だとかもう手に入らないとか噂はありますが、まだ売ってるところはありますね。
在庫があるかどうかは知らないけど、とりあえず注文は出来るみたい。
[rakuten:ecstylej:10000264:detail][rakuten:rioshop:10000081:detail]

ただそろそろR4人気も落ち着いてきたようで、2つ目とか買い替える人は違うマジコンを考えてる人もいるんじゃないでしょうか?
R4は使い方は簡単ですが、2GBまでのMicroSDしか使えないので、もっと容量が欲しい!人はDSTTがいいかも。
[rakuten:ecstylej:10000689:detail][rakuten:karei-6688:10002911:detail]

SDHCに対応してるので4GB以上(最高32GBまで)が使えます。今は8GBでも5千円ちょっとだからなぁ。
セーブデータ、cheatファイルがR4と同じなので、移行が簡単。


ちょっと遊びたい、マジコン自体に興味が出てきた人にはSupercard DS(ONE) がオススメ。
[rakuten:adhoc:964078:detail][rakuten:a-mec:1466618:detail]

こちらもSDHC対応。cheatがちょっと面倒だったりするが、R4やDSTTに無い機能としてリアルタイムセーブが可能。
その名のとおりいつでもどこでもセーブできる機能です。
無理やりセーブしてるんで「どんなときでも必ず」セーブできるわけではないですが、ゲームによっては重宝します。

あと、特徴としてはDSTTのカーネルが使える。YSMenuというDSTT用自作カーネルも使える。
DS(ONE)で動かなかったゲームがDSTTカーネルを使って動くことがあるかもしれない。


もっと基本的なことはココを参照。